ベガルタ仙台裏強化部コラム

兼 ベガルタ仙台裏経営検討委員会議事録

【2019ベガルタオフ<7>】強化は続くよどこまでも(再)~ついに木山チルドレン獲得・FC東京DF柳さんいらっしゃい

開幕3日前によもやのテコ入れ

hochi.news

www.sponichi.co.jp

 

「ハイライン修正セヨ」と囁いた裏強化部007のレポート記事をアップした側から、矢継ぎ早に選手獲得の報せが舞い込みました。

www.vegalta.co.jp

 

昨年は、期限付き移籍で加入したお隣さんで28試合2得点と活躍。185㎝と大柄ながら、3-4-3の右ウイングバックとして活躍しておりましたな。

www.youtube.com

↑夢と帰した坂元選手の動画では無いですよん

www.youtube.com

 

先日、強化部長に就任したばかりの竹村氏、ウインドー閉まる前に早速の暗躍ですな。

www.vegalta.co.jp

しかし手当てが早い。そりゃ怪我人多発だから、そうなんだろうけど。それにしても早い。どんなパトロンさんが(省略)

 

私は件の浦和戦はハイライトでしか観てないので、何とも言えませんが…先日シマオ選手とのコンビで幽体離脱という至芸を見せたパラ選手もまだフィットし切れずに、人材不足と囁かれる左SBに蜂須賀選手をコンバートして右SBで使うのか。

www.youtube.com

↑怒られたら消します(幽体離脱は最後のほう)

 

はたまた、そのまま左SBで使うのか。

 

それとも、裏のスペースを使われまくったハイライン戦術を体現するために、平岡選手のところで使うのか。

 

はたまた、3バックへの布石か。

 

どう使うかが楽しみですな。

 

ちなみに、よく前所属チームの選手を引き連れてくる木山監督なのですが、意外にも我が軍には初のチルドレン加入となりましたの。

 

では、仕事がヤバいのでまた。