ベガルタ仙台裏強化部コラム

兼 ベガルタ仙台裏経営検討委員会議事録

再開を前に~本日、湘南vs仙台

なんなら強制孤独のグルメ

コロナ氏の影響ですっかりオフが長くなったJ1リーグ本日、いよいよ再開ですなあ。


私めはもともとほぼ在宅仕事だったので、ほぼ何も変わらない生活を送っていました。まあ、フットサルができないとか、友達と会えないとかはありましたが。

 

仕事に追われ、夜な夜なおつとめ品を食す実録・孤独のグルメは本年も安定運用です。

 

働き方改革の一環

さて「リモートマッチ」と、誰の目線かいまいち分からんネーミングの無観客試合ですが、やはり楽しみは楽しみ。

 

全国レベルではさっぱり注目されないカードですが、その中でもリーグの休止期間に合わせて休止した拙ブログでは全く触れなかった西村が本当に楽しみですなあ。

hochi.news

西村、匠、そして復調気配だという椎橋と、急に若さあふれてきたチームが現時点でどこまでやれるか注目です。

 

しかしまあ、長沢やゲデスがケガ治ったと思ったら、今度はスウォヴィクとシマオが離脱と。いやホント降格が無いからまだいいけど、あったら大変な事態でした。

 

GKはなんとユース上がりの小畑が起用されるかもと報じられているようで。ドモホルンリンクルもびっくりのアンチエイジングっぷり、さてどうなることやら。

 

乱太郎よろしく

ルヴァン浦和戦でKさんがリポートしていたとおり、まさに是非に及ばずといった出来のチーム、開幕・名古屋戦は私とFさんがユアスタで観戦しましたが、まあ時間かかるわ残留への想いを新たにしたところでした。

 

しかしながら、今年は降格無し。フォーメーションも木山氏が本来やりたかったであろう4-3-3(4-1-2-3の形)になるとのことで、もはや100%勇気の世界。もうやり切るしかないさ。

 

スタメン

GK小畑・DF左から石原・吉野・平岡・蜂須賀、MFアンカー椎橋・インサイド左から関口・松下、FW左から西村・長沢・ジャメと。

 

ベンチは、GK関、DF飯尾・金正也、MF中原、FW赤崎・ゲデス・山田と。ゲデスはベンチスタートですな。匠がおらずアンチエイジング効果は減少。桃井かおりさんもしかめ面でしょう。

 

そして、伏兵・飯尾がベンチ入りです。結構前に飯尾のプレーを見たNくん、渋い表情をしていましたなあ。

 

あと、拙がチラシの裏に落書きしたフォーメーション予想で最後まで忘れていた中原くんもベンチに入りました。

 

共に、出場したらぜひ頑張ってほしいですな!本日、19時キックオフ!!