ベガルタ仙台裏強化部コラム

ベガルタ仙台を様々な角度でサポートする連中がお届けする真面目な与太話メディア

【2019ベガルタオフ<6>】強化は続くよどこまでも~セレッソから若武者FW・山田くん見参

夢のまた夢

さて、年始から悪夢のような繁忙が続いておるSでございます。繁忙が通常になれば、それは繁忙じゃなくなるのか…働き方改革コペルニクス的転回を図る危険思想に陥るくらいの、嗚呼我がメンタリティ。

 

大丈夫です。水曜どうでしょうの新作見るくらいの余裕はあります。

 

さて、前回の記事では夢リストを作成しましたが、結果はだいぶ夢のまた夢でした。坂元さん、セレッソでがんばったってや…。

 

しかし!そこは女性サポーターも多いとされるセレッソさん、立ち回りはうまい。

 

長沢・ゲデスと離脱が続く我が軍のFW陣に、ニューカマーを送り込んできたではありませんか…。

 

www.sponichi.co.jp

 

山田くんは間もなく20歳を迎えるヤングライオン

 

C大阪U-23を主戦場として、昨年後半からは琉球からセレッソに移籍したFW鈴木の人的補償のごとく琉球でプレーしました。J1経験もリーグ・カップ戦ともにあり(カップ戦では得点も)、ACLも2試合経験済みと、将来を渇望されておるストライカーです。

 

さて、時間も無いので「山田寛人」でググった動画をベタ貼りしますゆえ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

※0:23頃からゴールシーン

www.youtube.com

※1:30頃からゴールシーン

 

その昔はFリーグ名古屋オーシャンズのスクールでフットサルを学んでいたそうな。落ち着いてシュートを狙いに行くプレーが特徴だとパッと見て思いました。若者らしく思い切りもある。

 

あ、ちなみに彼は2017年FIFAU-17ワールドカップの日本代表です。

 

でもいいですな、今年はフィールドプレーヤーの新人もいなかったので、よそ様の選手とは言え、妙齢の私もフレッシュな気持ちになります。

 

経営にはもの申す

割とその辺りは期待されているのではないかと勝手に思っておりますが、だいぶ言いたいことがあるんだよという感じですので、そこは別の記事で延々と述べたいと思います。

 

まあ最近気になったのは、このニュース。

www.vegalta.co.jp

www.septeni-holdings.co.jp

 

ジョン・ピアースとかのスーツブランドじゃないですよ。Webを主戦場にするマーケティング会社です。実は私、多少そっち系の仕事してるんですが、セプテーニ出身のマーケターと言えば割と重宝される人材なのですよ。どっから繋がったんだか。

 

しかも、出資してるそうで…。名ばかり提携が多いと風評のある我が軍ですが、同社はちゃんとやってくれるのではないかと淡く柔く期待しております。

 

ちゃんとやろうとして、漁信基さんの中の人が「こんの東京もんが!」と反発しないか、一抹の不安はありますが(風評)。

 

「マーケに頼り切れ!」というのはアレな人ですが、スポーツビジネスにマーケ視点は必要です。と、言う訳でその辺りも今年は注視したいと思います。

 

では、次回の経営与太話で会いましょう!!