ベガルタ仙台裏強化部コラム

兼 ベガルタ仙台裏経営検討委員会議事録

【2019ベガルタオフ<3>】バルセロナのプレーヤーがベガルタに。クエンカ完全移籍

空中都市と言えば

www.veltra.com

先日新作が放映された水曜どうでしょうでもおなじみ、クエンカでございますが。

 

この度、なんとバルセロナ育ちの鳥栖MF・クエンカがベガルタに完全移籍となりました。

www.sagan-tosu.net

www.vegalta.co.jp

 

↓ビデオメッセージ(本人)

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1211091254420750337/pu/vid/1280x720/VoKWxH5D9kvW-OJa.mp4

 

2019年の仕事も無事納まり、裏強化部戦力リスト記事アップしようかなとウフフフしてましたら、びっくり仰天。

 

近年、精度を上げている裏強化部も流石にリストアップしておらず。ほんとびっくりくりくりくり仰天です。

 

つとめて冷静に考えますと。

 

鳥栖はスペイン×ビッグクラブ路線を転換し、身の丈で育成するという方針を掲げていて。

www.nishinippon.co.jp

なので、クラブは出るかなあと思っていましたが。まさか、厳冬オフになるはずの我が軍とは。

 

ただ、石原直・大岩・梁勇基(そして阿部も放出濃厚)と考えると、その辺りの年俸分をつぎ込んだのかもしれませんな。こうなると、タイプ的に近いハモンの去就もどうなるか?という感じ。

 

近年若武者がオフに修行していたスペインのどこだかや同じくスペインで活躍していたシマオの加入など、スペインの人脈があるんですかね。あるいは、鳥栖にいた表強化部の竹村氏の何かか。

 

簡単なプロフィール。

2007 CFレウス・デポルティウ
2010-2012 FCバルセロナB
2010-2011 → CEサバデル (レンタル)
2012-2014 FCバルセロナ
2013 → アヤックス・アムステルダム (オランダ/レンタル)
2014-2015 デポルティーボ・ラ・コルーニャ
2015-2016 ブルサスポル(トルコ)
2016-2017 グラナダCF
2017-2018 ハポエル・ベエルシェバFC(イスラエル
2019 サガン鳥栖(日本)

アヤックスにもいたんですなあ。。

 

それじゃあ、動画でも貼り付けましょう。年末年始、行きたくもない帰省付き合い酒の合間にどうぞ!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

左利きのドリブラー、テクニックを活かしたチャンスメイクは流石だなと、ユアスタで見た時には思いましたぜい。

 

動揺を隠せない裏強化部のアレな補強リストは次回に!(もうなんだかなという感じですが笑)