ベガルタ仙台裏強化部コラム

兼 ベガルタ仙台裏経営検討委員会議事録

ルヴァンカップAグループ第1節 vs新潟(ユアスタ)

リアルフェイス(再)

さあ、本日はリーグ3節が間もなく開催されますぞ!というわけ、試合日当日に前の試合を振り返るライブ感しかない更新です。

 

折角だから、この後の神戸戦のスタメンをお話ししますとな、GK関・DF板倉・大岩・平岡・MF奥埜・富田・永戸・古林・FW野津田・阿部・石原。

 

ベンチは、GK川浪・DF金正也・MF菅井・茂木・椎橋・FWジャーメイン・西村と。ラファエルソンが外れましたな。

 

リーグ戦スタメンは3試合連続同じメンバー。2連勝してるわけだし。崩す必要もあるまい。相手さんは、博文も三田もスタメンですな。そしてポドちゃんもTJもおって。

 

ここまでロースコアで逃げ切りの展開でしたがな。まあ、いっぱい点入る試合になるかもね。


仙台市近郊から愛をこめて

さて、水曜日お休みの方にはパラダイス的存在のルヴァンカップ。ひっそりと開幕でございます。泉ヶ岳から吹きすさぶ寒風のもと、気温のほども3.7度。しかし、6508人もの熱烈なサポーターが集まりましたな。

 

メンバーはリーグ戦とガラッとかわり、GK川浪・DF常田・大岩・金正也・MF椎橋・庄司・茂木・菅井・FW西村・ジャーメイン・ラファエルソンと。

 

ベンチは、GKイユノ・DF平岡・板倉・永戸・MF古林・奥埜・野津田。

 

リーグ戦スタメンからただ一人入った大岩選手。今年も大車輪の活躍となりそうですな。

 

ルヴァンカップDAZNでみれないため、そして家ではNHK・民放しかみれないため、試合はハイライトしかみとりません。

 

www.youtube.com

まあ、西村くんが課題としていたシュートを撃つ姿勢がわかりやすく表現されていた動画でしたな。いいんじゃないのかな?

 

まあ、シュートの質はこれからだね。相手の裏をつく切り返しは上手だから、相手を外した後、撃ちやすい位置にボールを置けるようにすることが大成するきっかけになるかなと思うよ。

 

ゴール決めた後のパフォーマンスは、かわいがってくれた平山先輩へのメッセージかな?あれみてて、いいなあ若いってと心から思いました。これが若さか……。

 

当の試合はアディショナルタイム、すっかりとベテランの域に達した新潟FW田中にファインゴールを決められてドロー決着。会見の文章読む限りでは、渡邊監督相当おかんむりの様子でしたな。

 

まあ、試合の詳細内容分からんから、あれだけど……ルヴァンのメンバーを見てると、今のスタメンは戦術理解度の高さと、それを手堅く表現できる安定感があるっすな。あとは若さかな。これも若さか……。

 

さあ、神戸戦はこのあと14時キックオフ!昨年の雪辱をはらしてほしいものです(私は、現地におりません)