ベガルタ仙台裏強化部コラム

ベガルタ仙台を様々なかたちでサポートしている連中がお届けする真面目なほうのおはなし

【2018ベガルタオフ(3)】三田よさらば

Money Changes Everything~浜省かシンディローパーか~

どーもSです。

 

昨日、諭したばっかりだったのに……( ノД`)

www.nikkansports.com

立花社長のメリルリンチ流瞬間PDCA交渉術でも受けたのか、ポドルスキキテクレヨと熱烈なオファーを受けたか、スナイデルとダブルボランチ組めるとでも唆されたのか、仙台の選手10人分位の金額提示でもされたのか……

 

と、いう訳でステップアップされる三田選手。いや、この記事のタイトルこそあれですが、頑張ってほしいって思うよ。ホントに。


てなわけで

裏強化部が、長年悩まされているボランチ編成問題が再燃と。

 

え?富田がいる?だってねぇ……

 

三田・奥埜
富田・奥埜

 

一文字変えるだけで、不安が……よぎりませんか?

 

いや、よぎりましたでしょ??

 

てなわけで、石原の残留と即戦力ボランチとCBの補強が必須となりました。なんだ、結局センターライン全部じゃないか!!

 

今週末、早速裏強化部編成会議を開きますので、リストアップ(ただの予想)を急ごうかと思います。


契約更新状況(2017/12/14現在)

昨日は、今季大活躍した永戸・西村の両選手が契約更新。両人ともに、来季のキーマンとなるでしょう。

 

永戸はガチで代表、西村は来季二桁得点を目指してほしいな。いや、行けると思うよ。まあ、両人とも来季はマークされると思うから、そのマークを越える成長があればって感じで。まだまだ伸びるぞ!頑張っておくれ!!

 

取り急ぎ、ここまで!