ベガルタ仙台裏強化部コラム

ベガルタ仙台を様々なかたちでサポートしている連中がお届けする真面目なほうのおはなし

2017年、ベガルタ開幕間近。

ベガルタ仙台裏強化部より愛をこめて いよいよ、今週末に開幕する2017年J1。当ブログは、年度末に向け叩かれ叩かれてすっかり放置したSさんの怠慢により間があいてしまっていたのですが、リブートしやす! 今年はホーム開幕なので さて。ながーいオフとキャ…

ベガルタ、今シーズンの日程発表

取り急ぎ 今季の日程が発表されやしたよい。 01 2月25日 土 14:00 北海道コンサドーレ札幌 ユアスタ02 3月4日 土 15:00 ジュビロ磐田 ヤマハ 03 3月11日 土 16:00 ヴィッセル神戸 ユアスタ YLC01 3月15日 水 19:00 FC東京 味スタ 04 3月18日 土 15:00 柏レイ…

2017年 ベガルタ仙台 選手・スタッフ(2017/1/24現在)

2017年陣容(だいたい) われらが仙台の至宝・佐々木匠が蘭国からのお誘いや周囲の焚き付けに煽られながらも仙台残留を選択。てなわけで契約更改は全て終了。 合わせて、チーム体制が発表された。 ■スタッフ監督 渡邉 晋 44コーチ 福永 泰 44コーチ 小林 慶…

2016⇒2017シーズンIN&OUT(途中経過)

2017年、平成29年、酉年 どーもSです。 いやーすっかりお久しぶりになりました。あけましておめでとうございます。 裏強化部でございますが、本年もヤンヤヤンヤ割と真剣に茶々入れを行って参りますのでよろしくお願いいたします。 裏強化部強化方針 さて、オフシ…

【人事往来】[12.5]移籍情報-残る人、去る人、来る人

今シーズン本格的に終了 Kさんの通信簿、いかがでしたでしょうか? 個人的には、主観(ときおり偏見)と現実がうまーく調和したレビューだったと思っております。さすが、上質を知る男。 感想もろもろは、ちょいちょい投入していきたいと思いますゆえおたの…

Kの通信簿6

ファジアーノ残念っ!!( ;∀;) 6回に亘って連載となりました通信簿シリーズ、ようやく最終回です、ハイ。 今日はアッサリ終わります、FWは3人しかいませんので← NO.9 ウイルソン 5.0 三度目の正直となる再起を賭けたシーズンだったが、期待に応えたとは言…

Kの通信簿5

さて、師走でございます。 巷では各カテゴリーでプレーオフが盛り上がってましたなぁ、各ディビジョン来期の顔ぶれが確定した所でいよいよ移籍市場が本格化してくる時期かと。我が軍はシーズンが終了して1か月が経過したワケですが← NO.25 菅井 直樹 4.5 …

Kの通信簿4

さて、11月も終わりに近づきまして、ぼちぼち我が軍の移籍情報が明るみに出てきてますな。 あっ 松本山雅の皆さん、お疲れ様でした← ではMF編②スタートぉ NO.17 富田 晋伍 6.5 今シーズンも主将を務め、安定したパフォーマンスで戦い抜いた。 何よりも大…

Kの通信簿3

はいこんばんわ~、Kでございますよぉ。 ちょっと間が空きましたが今回はMF編① NO.6 キム ミンテ 4.5 出場機会に恵まれず、ほとんどチームに貢献出来なかった為、低評価。 正直、干されているよね。理由はいくつかあると思うけど一番は今の戦術には彼の適…

【人事往来】[11.23]補強-三田さん、いらっしゃーい-

舌の根も乾かぬうちに 先ほどつらつらとくっちゃべった、そんな中。 ■三田・完全移籍 大本営・河北新報の発表だけあって、決まりですな。 勤労感謝の日にも関わらず、クラブ関係者もお疲れ様です。 ただまあ、個人的にはもともと東京との契約が今年までだっ…

裏強化部、今、動く-ベガルタ、冬の陣-

フラグは立っていた どーも、お久しぶりです。Sです。いやーはや、名古屋戦の記事を書きなぐって行方をくらましていた私めですが、生きておりました。 そんな名古屋さんはアレされたようですが……。しかし「親会社主導」で監督選考だ選手補強とは、さすが日本…

Kの通信簿2

どーもKです。 なんとなく予感はありましたが消化不良の連敗でシーズン終了となりました← さて、2016通信簿シリーズ、今日はDF編だ。 NO.3 渡部 博文 6.0 CB不動の軸としてシーズン通して最終ラインを支える存在だった。 正直、今期の戦術は足元が得意で…

Kの通信簿

今シーズンもあと1試合ですなぁ。 既にJ1残留を決めており、裏強化部のシーズン目標は無事にクリア~(藤村D風)になるわけでまずは一安心。 目標達成ということは強化部を名乗る以上、今シーズンの総括を行わなくてはならないと考えております。 何せ今シーズ…

2nd 第13節 vs名古屋(H)×1-2

DEAD OR ALIVE スタメン:GK関・DF大岩・平岡・渡部・藤村・MF富田・三田・奥埜・梁勇基・FW西村・ハモン ベンチ:六反・菅井(65分in平岡out)・小島・ミンテ・杉浦・茂木(59分in西村out)・パブロ(74分in奥埜out) 泉区のおいしいつけ麺店に足を運んだら…

ベガルタアナリストSの論理的で感覚的なコラムVol.004

アップダウンフットボール どーもどーも。すっかり時間が空いてしまいました。 天皇杯もつつがなく終わり、シーズンも11月頭で終了です。というわけで、裏強化部も来季に向けた構想に着手しております。 シーズンの総括は、まあ今季終了後にします。来季開幕…

Sのなんちゃらコラム番外編2

使い込みにも負けない鋼鉄メンタル どーもこんばんは。いやはや、大分間が空きまして。Sです。 まあ、前の記事から現在にいたるまでの間も、我が軍の動向や試合内容は逐一チェックしておりました。なかなか筆は取れませんでしたが。 もちろん、天皇杯も見に…

Sのなんちゃらコラム番外編

言いたいことがあるんだよ どもどもです。Sです。 2ndステージはじまりましたなあ。そして、まあ怖いくらいに思った通りに進んでますなあ(これはホントに苦笑) 先日のガンバ大阪戦、んで今日(昨日)の浦和レッズ戦。試合を観ておりました。色々書きたいこ…

選手補強その1

ファンキーな髪型の人、増える こんばんわ。Sです。 昨日補強話込みの記事を投稿したばっかりでしたがな、既にザワついていたなんて夢にも思わず。情弱野郎でしたな。 裏強化部に負けじと、表強化部が仕事をしているようです。 さて、いらっしゃる予定なのは…

ベガルタアナリストSの論理的で感覚的なコラムVol.003

週末はどこかそこかでパーリーピーポー どーもご無沙汰しておりました、Sでございます。 いやーはや。なんだか平日は職場でランボーの如く孤軍奮闘し、週末はエンターテインメント性の高いイベントに顔を出すなど中々に筆を取る時間がございませんで。 決し…

Kの独り言。2

どーもお久しぶり、Kです。 金園の長期離脱が確定し、いよいよ途中補強がリアルになってきた今日この頃。 裏強化部としてもフロントさんを煽っていく方針ですw 元々、夏の移籍市場(7/1~7/29)で前線の補強は必須だと思ってたんで出来ればゾノの穴埋め含め2枚…

第13節 vs湘南(A) ○1-0

こそんなもんだろう シャ乱Qの曲を思い出した方はぜひTSUTAYAにでも行ってください。結構楽しめる曲ですぜい。 さて、湘南戦。アレだった福岡さんに続いて、湘南さんとの戦いは残留争いに向けた一つの判断基準とも言える貴重な試合でありますわな。 スタメン…

ベガルタアナリストSの論理的で感覚的なコラムVol.002

酒気が残るけだるいサタデー 今日はコラムと題しながらも、雑談テイストで行きますわよ。 福岡戦と大宮戦 よーく現在の立ち位置が分かる二試合でしたなあ。本日の湘南戦を前にプレイバック。 福岡さん 負けたら最下位の可能性が高い福岡戦。出場停止明けの石…

第10節 vs川崎(A) △1-1

偶然か、必然か。 GWの真ん中、等々力。勝てば暫定でも首位、負けたら最下位の可能性がある仙台。 スタメンはGK六反・DF蜂須賀・大岩・渡部・二見・MF富田・三田・金久保・梁勇基・FW野沢・ハモンロペス。 平岡がホテルで具合悪くなって、仙台大学から榎本が…

第9節 vs鳥栖(H) ×0-2

ミスジャッジとプライド ども、Sです。ようやっく今シーズン初のユアスタ観戦となりやした。春うららのお天気の中、開始3分前くらいに現地着。選手と共に入場するスタイルで士気を高めましてなあ。両手にビール持って。 今回は、関東にて武者修行を終え仙台…

ベガルタアナリストSの論理的で感覚的なコラムVol.001

どーもこんばんは。 ブログ主Sでございます。思えば名乗ってなかったような気が。分かったつもりで物事進めると、後で痛い目を見ることを理解している年頃ではあります。 裏強化部の人員構成 さて、裏強化部スタッフからKさんが先日ぶっぱなし系のコラムを書…

Kの独り言。1

オレの名はK。裏強化部構成員のひとりである。 今後、当ブログにて気が向いた時にフラッと登場するつもりなのでどーぞよろしく……。基本、ベガルタ仙台について感情的かつ偏った目線で意見をぶち込んでいくのでブログ主とは違ったテイストを楽しんでいただけ…

第3節 vs鹿島(H) ○1-0

魂の勝利 スタメン GK関・DF大岩・平岡・渡部・石川直・MF富田・三田・金久保・梁勇基・FW奥埜・ウイルソン。 三田が帰ってきた。どれくらいチームが変わるのか。みどころの一つである。あとなんとか頑張れ関。 魔のルーティーン 前回に引き続き、もう間もな…

第2節 vsFC東京(H) ×1-2

賢く攻めよう2016 スタメン GK六反・DF大岩・平岡・渡部・石川直・MF富田・藤村・金久保・梁勇基・FW奥埜・ウイルソン。 前節殊勲の働きを見せた三田が外れ、藤村がin。契約社会って怖いのですね。 リアルタイム更新とは もう今日は第3節鹿島戦である。しか…

第1節 vs横浜FM(A) ○1-0

リアリストの戦い スタメン GK六反・DF大岩・平岡・渡部・石川直・MF富田・三田・金久保・梁勇基・FW奥埜・ウイルソン。 今節は菅井・二見・蜂須賀の離脱もあり、元々CBの大岩・石川直をSBに置いた。小生が真っ先に想起したのは三浦俊也であると申し添えてお…

ごあいさつ

ベガルタ仙台をなんとなく愛してやまない流浪の連中。 「裏強化部」と称した深夜会議は、ファミレスの姉さま方からも冷ややかな視線を浴びるなど熱い活動を繰り広げている。 普段くだを巻いているディスカッションしている、テーマを世に晒すという滑稽なプ…